ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 自然倶楽部のTさんです。

自然倶楽部

自然倶楽部のTさんです。

自然俱楽部に通っている、Tさんにお話を伺いました。

Tさんは、平成31年、ちょうど3年前、夜中にトイレに行こうと

立ちあがった途端に、訳も分からず倒れてしまった様です。

すぐに、救急搬送されました。

病名は、脳梗塞でした。

左側に麻痺が残りました。

左手は、曲がったままでした。

左手ですが、やはり何をするのも不自由です。

落ち込んでても仕方ないと、自分に言い聞かせて病院でのリハビリを

ひたすら頑張りました。

期間にして半年間くらい頑張りました。

ある日、「自然俱楽部はどう?」とケアマネさんに紹介され、

週2回通うことになりました。

最初は、杖をついて歩行していました。

リハビリしていくうちに杖は要らなくなりました。

「自転車に乗りたい!」

週2回のリハビリをして、お家でも合間に

リハビリをしていました。

そのおかげか、今では自転車に乗って、お買い物に行ったり、

散髪に行ったり、自然俱楽部でお知り合いになった方のお家に遊びに行ったり

しているそうです。

手も上がるようになりました。

毎日が楽しいそうです。

「どうして、自分が。。。」

と思ったと思います。

「頑張れ」の人の声が疎ましく思ったこともあったかと思います。

ですが、自分で考え、自分がどいうしたいのか、自分はどうでありたいのか。

いろいろ考えて、Tさんは結果を出されたと思います。

諦めたら、本当にそこでゴールだと思います。

Tさんは、自然俱楽部で2年目です。

今では皆さんの手の消毒をして頂いたり、スタッフのお手伝いもして頂いてます。

体操する時は、スタッフよりも先に体操の準備をしてくれてます。

とても頼りになるTさんです。

これからも頑張っていってほしいと思います。

 

 

お気軽にご相談ください。

自然整骨院 073-460-7715
自然倶楽部 073-460-5680

以前のブログは、下記よりご覧ください。
http://jinen.ikora.tv/

一覧に戻る