ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 相談して良かった

自然整骨院

相談して良かった

相談して良かった~!

なんとうれしいお言葉😀

実は、、、おトイレの回数が増え、薬も合わず悩んでたれたそうです。💦

薬を飲むととにかく口が乾くようになったそうです。💦

 

施術時にたまたま相談されたことがきっかけで

先生から教えてもらった体操を自宅で続けたそうです。

すると2週間もしないうちに、

トイレの回数が減り、お薬を飲まなくてもよくなったそうなんです!!😄

 

先生から勧められたのがタオルを使った「巻きタオル刺激」という体操💯

骨盤底筋を鍛えるとセキやクシャミをしただけでも尿がもれてしまう腹圧性尿失禁や、急に我慢ができないような激しい尿意が起こる過活動膀胱などの、尿漏れや頻尿の改善を導くことができるんですって!😉

 

タオル一枚を使い、このような巻きタオルを作ります。

巻きタオルの上に座り、快尿筋(骨盤底筋)に当たっていることをチェック!🤗

 

「膝閉じ刺激」や「膝開き刺激」をそれぞれ5回ずつ!

1日5セット行うのが目安ですが、ちょっとした時間や車の運転の時もされたそうですよ~~🤗

これを2週間続けると、トイレの回数も減り、夜もよく眠れるようになって、薬が必要なくなったというんですから、びっくりです!!💕

本当に良かったですね~!!私も時間がある時は予防を兼ねてしてみよっと♬

気にせず外出が出来る様になって、旅行へ行きたい!!という目標ができたそうです。素敵ですね!

今回、「誰かのためにお役に立てたら」とモデルにもなってくださいました!!本当にありがとうございました!!

 

体操教室で皆様にも「快尿筋の巻きタオル刺激」を紹介!

 

実践しながら、ポイントも詳しくお伝えしています。

同じようなお悩みでお困りの方や、詳しく知りたい!方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください。

自然整骨院 073-460-7715
自然倶楽部 073-460-5680

以前のブログは、下記よりご覧ください。
http://jinen.ikora.tv/

一覧に戻る