ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. カタツムリさん🐌こんにちは🌼

自然倶楽部

カタツムリさん🐌こんにちは🌼

ムシムシお天気続きますね🌧

皆さん、元気にお過ごしでしょうか❓

今日は、利用者さんのお家でカタツムリの赤ちゃんが産まれたと聞いたので

早速、写真を撮らせて頂きました📷

 

俱楽部

カタツムリさんのお母さん❓お父さんです🤩

カタツムリさんは雄雌の特徴がないそうです💦

どの様にして子孫を残すの❓

と、疑問に思いますよね。

カタツムリさんは雄雌両方の機能を兼ね備えた動物だそうです。

動きが遅くて卵のまま大きくならずに、鳥に食べられたり、踏まれたりして

亡くなってしまうことも多いそうです。

そこで、雄と雌でなくとも、出会った2体のカタツムリが交尾をすることが

できたのではないかと言われています。

俱楽部

こちらが、5月ごろにうまれた卵だそうです。

白色が段々茶色くなってきて、赤ちゃんが出てくるそうです。

こちらがカタツムリの赤ちゃんです✨✨✨

俱楽部

つの、ちゃんとありますね😍😍😍

からもちゃんと背中にしょってます😁💪😁

利用者さんのおうちで大事に育てられてるそうです。

お母さん、お父さんもにんじん🥕きゅうり🥒レタス🥬を食べて元気だそうです。

🦴カルシウム🦴を取るために赤ちゃんたちは野菜に加え卵のからも食べてるそうです。

利用者さんのお孫さんはカタツムリさんに🟧サニーちゃん🟧と名前をつけて

「サニーちゃん元気❓」とお電話でお話するそうです📞

ぜーーーんぶ🟧サニーちゃん🟧だそうです😊

さて、来月ごろにはどんな風になってるのでしょうか😅

気になるとこですね🙄🙄🙄

またアップします💻

お気軽にご相談ください。

自然整骨院 073-460-7715
自然倶楽部 073-460-5680

以前のブログは、下記よりご覧ください。
http://jinen.ikora.tv/

一覧に戻る